昨日、稚内だけは例外的に豊漁とか報道さ

昨日、稚内だけは例外的に豊漁とか報道されてたけど、ダメなのかな??駅弁いかめし大幅値上げへ記録的不漁のためニュース

終戦の日

毎年この日は平和について

想いを馳せます。

わたしの母は満州から引き上げてきました。

よくぞ、無事に。。

しかし幸運な人は稀で

車両で生き残った小さな子供は

母くらいだったとも

祖母より伝え聞きました。

そんな母も戦争の記憶は

おそらく殆どない幼子で

終戦を迎えました。

段と、本当のことを知る

先達が少なくなってきた

平和な今。

まだ世界では不穏な動向も。

方法手段に関しては

色な考えがありますので

言及しません。

ただただ

平和を願います。

広告を非表示にする

感謝

こんばんわ()

深夜にこっそり更新〜。

近所ねお友だちから

大量のお魚を頂きました。

こんなに釣ったらしい!!

ブリやアジやらいっぱい。

私はブリとアジを頂きましたよー

新鮮なお魚嬉しいです。

ただ、引っ越し前で

あまりお料理していないので

ブリは冷凍庫へ

アジのみ料理しようかと思います。

アジは15匹ほど頂きました。

やっぱり南蛮漬けですよね()

引っ越しでせっかく出会えた友達と

離れるのは淋しいけど、

車で高速をつかえば30分くらいだから

また、いつでも会えるか。

お友だちのおかげで

魚をあまり買うことなく過ごせた

本当にありがたい存在です。

離れてもこれからも

仲良くしていきたいです。

こちらは母から娘にプレゼント

安くで購入できたみたいです。

母にはいつも助けてもらい

本当に感謝です。

広告を非表示にする

コミケ終了

コミケが終わり夕べ遅くに帰宅しました。

15年ぶりに落選したので一般で参加し、知人に挨拶周りだけして1時間で離脱しました^^

やはりサークル参加でないと楽しみも9割減。

帰宅後、冬コミの申込みをネットで手続き開始。

先ほど入金してきたので、決済が反映されればのんびりと申込みの続きだ。

いよいよコミケ参加30周年か〜

広告を非表示にする

V1: 初スリランカ!社会人貧乏旅行してきました!w

V+1: 初スリランカ!社会人貧乏旅行してきました!w