そんなアホな…

今週の南関東公営競馬は大井のナイター開催!水曜日は、久々に現地へ!ちなみに中継モニターを見れば、向こう正面の横断幕近くに俺が写っているよ!

よくナイター競馬が終わった後で、パチンコ屋に立ち寄る。閉店までの1時間勝負だよ。隣の台で打っているリーマンさんが、もう何万も遣ったとか?何万遣ったからといって、必ず当たるなんて有り得ない話だ。そもそもあんな回らない台で、よく粘れたもんだわ。魚群とか激熱リーチを何度も外したとか?いつかは当たるなんて、考え方が甘いよ。下手な鉄砲も数打てば当たるとは言うが、飛距離も無い銃では当たる訳が無い。

射幸心とは恐ろしい!ギャンブルは、人間の愚かさの象徴かもしれない。

今年も7月に入った。offt後楽園で、今年初めて三連単万馬券を当てたとかほざく客が居たよ。お気の毒に…。

でもね、幸せそうに見えてしまったりする。

■パチンコ出玉制限、効果に疑問の声 依存症の支援団体

(朝日新聞デジタル - 07月10日 19:35)

広告を非表示にする