個別セッション話をきいて貰える機会が増えました

お客様にYesと言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら)

先日の個別セッションの様子。

安定の赤ハートが斎藤、ピンクハートがCさん

今回は、証券会社で営業されているCさん。

Cさんの変えたいことは顧客との関係の改善。

不安な点は月後半になると押し寄せてくる数字へのプレッシャーを感じてしまう点。

数字のプレッシャーが強くなると、

顧客のニーズに合った提案ができなくなってきますよね。

ノルマは達成しなきゃいけない。

だから提案する。

実際、決まっても、これって本当に顧客のニーズに合ったものなの?となぜかスッキリしない。

そして、無理やり契約させたんじゃないかと自己嫌悪に陥ってしまったり。

営業あるあるですよね。

当月の数字に縛られてしまうと、

こういったケースに陥りやすいんですよね。

だから、先を追いかけるスタンスをオススメします。

主力のクライアントだけに頼っていませんか?

当月の数字に縛られてしまうと、すぐに結果に繋がりそうな顧客を手厚くしがちになります。

でも、あなたの主力のクライアントがこの先ずっとそうであるという保証はありません。

だからこそ、主力のクライアントを

育成していく必要があります。

今は結果に繋がらないクライアントかもしれないけれど、いつ主力と変貌するかはあなたの腕次第!

主力クライアントの育成のために必要なアクションは!

自分の担当しているクライアントへの、

タッチの件数は多めで!

5分以内で終わる連絡でかまわない!

5分以内で終わる連絡はあなたの営業活動において手間になりますか?

ならないよね。

主力に頼る営業を続けると、

いつか潰れます。

ニーズに合った提案とはかけ離れていく可能性もありますよね。

先を見て、

主力の育成を心がけて頂きたいと思います。

Cさんも早速実践して頂いているみたいです!

Cさんの今後のご活躍、乞うご期待

頂いた感想をご紹介。

1今回のセミナーを受けてみてどうでしたか?

同じ証券営業の経験者のあやさんに話を伺えて、視野が広がりました!

2実際にセミナーを受けていただいて何か変化は起きましたか?

実際にしたことは、お客様に連絡を頻繁にとってみると言うのをしました!まだ1月ほどですが、多少の損失ではそこまで連絡をしていませんでしたが、少しでも状況報告を重ねるようにしていってます。実際、今までよりレポートなど送るようにしたら、急に来店してくれたり、話を聞いてもらえることが増えました

3セミナーを受けたことで、課題や不安を解決までにかかる時間は短縮されそうですか?

今の不安を話せただけでもすごく有意義でした。

4どんな人にお勧めしたいですか?

営業で悩んでる同期たち

5実際に会った斎藤の印象はどうでしたか?

可愛い人だなって思いました!お子さんがいるように見えないです

Cさんありがとうございました。

個別セッションでは、

それぞれに合った解決策をご提案させて頂きます。

クライアントのニーズに合った提案をするのが、

No1営業女子ですよね()

お互いWINWINの関係が基本ですから!

お客様のニーズに合った提案をするためには

当月の数字に縛られずに、先の数字を意識し

クライアントへのヒアリングのタッチを増やす

主力クライアントの育成!

意識してみて

魔法の営業セオリー公開塾

3月満員御礼

4月満員御礼

5月満員御礼

6月満員御礼

9月満員御礼

(エントリーはこちらから)

個別セッション

3月満員御礼

4月満員御礼

5月満員御礼

6月満員御礼

7月満員御礼

8月満員御礼

9月満員御礼

(キャンセル待ち次回優先案内はこちら)

ありがとうございます

個別セッションはすぐに満席となってしまうので、

8月は福岡で、9月は大阪でセミナー開催することにしました。

ご要望があれば、東京福岡でも受付致します。

お申し込みはこちらからどうぞ。

日程が決まり次第優先でご案内します。

魔法の営業セミナー公開塾

優先案内申し込みスタート

こちらから

営業キャリア女子が増えていくのは嬉しいです。

営業キャリア女子がより働きやすくなる今と未来を創りましょう。

日本のビジネス業を女性が盛り上げていきましょう。

営業女子のお悩み募集中

お悩み相談室はじめました

クリック

その他のお問い合わせはこちら