台風5号

8月6日の今日は、

島原爆の日です。

山口市でも8時15分にサイレンが鳴るので

ワタクシも黙とうしました。

さて台風が近づいていて、

風も吹いてきましたが、何と言っても暑い

熱風を浴びているような感じです。

山口市は1時間半で気温が10も下がったとか。

ワタクシ仕事で屋内にいたので知らなかったんですが、

東京にいる娘が、

ヤフーニュースで山口市が1時間半で10も急に下がったと出てたよとメールが来ました。

ワタクシは仕事でいなかったんですが、

家にいた主人は、

急に風が強くなって少し雨が降ったらしい。

雨が降ったりやんだり風が強くなったり

忙しいお天気だったそうです。

ゆっくり台風は四国や近畿地方に向かうようですが、

早く海の方に行ってくれないかと思っています。

広告を非表示にする