徳島でのんびり楽しい夏休み

先週の11日から16日まで徳島へ帰っていました。

次の日は母と私たち3人で大歩危渓へドライブ

まんなかさんで渓谷を眺めながらお昼ご飯を頂きました。

鮎ちらし寿司と祖谷そばは素朴で優しいお味でした☆

   http://www.mannaka.co.jp/restaurant/restaurant.html

川辺から観た吉野川は深い緑色をして涼やかで、

国指定天然記念物で、国指定の名勝にも指定された、

大歩危渓谷の絶景の眺めを、行き交う遊覧船や

四国まんなか千年物語列車からも楽しまれていました☆

そして帰り道に見た池田ダム湖と赤い大橋も

夏空に映えて綺麗だったので車の中から写真を一枚

日曜日は涼しい午前中と夕方に草取りと剪定をしました。

ここ近年どこからか&いつの間にかやって来た、

つる巻き草がやはりいろいろと触手を伸ばしていて…

見つけることが出来た植物さんたちを無事に救出☆

ホッと一安心☆これからは伸び伸び出来そうです〜

14日の午後には弟家族が帰って来て合流

駅周辺から池田の街は阿波踊り一色に彩られ、

連の踊りはケーブルTVで生中継されていました。

畑で採れたてのお野菜や果物を戴けて

久方ぶりにカラオケ大会で盛り上がったり♪

主人が松屋町で購入してくれた花火をしたりと、

みんなでのんびり過ごせた楽しい夏休みでした (*^_^*)